歯科衛生士のお姉さんはこんなことを考えてます 歯の疑問や虫歯の自費診療のことホワイトニングのこと給料、資格のこと全部書きます

歯科衛生士が歯科の疑問や虫歯の自費診療やホワイトニングの料金や給料、国家試験など気になることを全部暴露するブログ

有吉探検隊、歯科衛生士学校潜入!元アイドル小森ゆきのも通う秘密の花園ってどんなところ?

スポンサーリンク

8月16日(水)テレビ朝日で放送された、有吉探検隊で歯科衛生士学校が紹介されました。

 

実は歯科衛生士学校の教員もやっていたので、この番組は個人的にめっちゃ面白かったです。

 f:id:ayuchanhonpo1105:20170822231457j:image

 

隊長が有吉弘行、隊員に平成ノブシコブシ吉村、ロッチ中岡、千鳥ノブ、ハライチ澤部がメンバーで、なかなか男性が立ち入りにくい学校や職場などに潜入してその実態を調査する番組だそうです。

 

この日の放送では有吉が千鳥ノブとハライチ澤部を連れて、歯科衛生士専門学校を訪れ、学校内で学生が実習しているところに潜入し、唾液をバキュームで吸引してもらったり、顔に一切触れないようにマスクをはずすゲームをして興奮していました。

 

ノブさんが「綺麗だなって思う女性の半分は歯科衛生士」と発言したり、実習室を見るなり澤部さんは「夢の地」と叫ぶなど、男性の方はかなり歯科衛生士に夢をお持ちなんですね。

 

なんだかとっても笑えてきちゃいました。実際はそんなにいいものではないと思うんですが、そんな風に思っていただけるのはやっぱりうれしいですね。

 

有吉さんは「マスクガールがたくさんいるよ!」と興奮されていたんですが、マスクしてると顔が半分以上隠れるので、想像力が働くんですかね、可愛く見えるみたいですね。これから診療おわってマスクはずしたらがっかりされそうだから、はずさないようにしようかな(笑)

 

そしてこの衛生士学校には元アイドルのDoll☆Elementsの元メンバー小森ゆきの(有輝乃)さん20歳がアイドルをやめて通っているみたいです。小森さんを見つけるためにみんな気になる子をみつけてマスクを外すゲームでめちゃくちゃ盛り上がりをみせていました。一切顔には触れないルールでそーっとマスクを外す行為は想像以上にドキドキしていて、なんだか男ってバカだなーっとおもってしまった。(すいません)

 

Doll☆Elementsの元メンバー小森ゆきの(有輝乃)さんはこんな人

今年の1月にメンバーの方向性の違いで解散してしまっているみたいですね。現役時代はオリコンチャート最高7位にはいったこともある、実力派アイドルだった小森さん、なぜ歯科衛生士専門学校にアイドルを辞めて入ったかの質問に、やっぱりお給料がいいからと答えていらっしゃいました。そして安定しているからとも。歯科衛生士の平均月収は25万円と紹介されてましたが、これは多分東京での話しで、地方では22万くらいだと思いますけどね。

 

アイドル時代のお給料は15万円ほどだったということで、安定性もなく不安だったんでしょうね。でも歯科衛生士になるためには3年間学校に通って、みっちり勉強しなくてはいけないのに、アイドルという華やかな職業を経験されてるのにしっかりした方なんですね。好感がもてました。有吉さんも3年の苦労を考えると燃え上がるとなんだかよくわからないけどほめてくださっていました。

 

たしかに歯科衛生士になるのは本当につらくて大変なんですが、3年間がんばったかいが必ずある職業なんで、将来が不安な方は是非、歯科衛生士学校に通うことをおすすめしますよ。社会人経験されている子がたくさんいますので、安心してください。

 

まとめ

この番組をみて、歯科衛生士がこんなに男の方に人気のある職業なんだと改めて感じることが出来ました。前にも書きましたが歯科衛生士は実は未婚率が高いので、歯科医院に通って歯を綺麗にして、歯科衛生士さんにアプローチしてみてください。ほんとに出会いが少ないので、これをきっかけに歯科衛生士の子達に良い出会いがあればうれしいですね。

その時の記事はこちらからチェックしてください。

 

hygienistblog.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク