歯科衛生士のお姉さんはこんなことを考えてます 歯の疑問や虫歯の自費診療のことホワイトニングのこと給料、資格のこと全部書きます

歯科衛生士が歯科の疑問や虫歯の自費診療やホワイトニングの料金や給料、国家試験など気になることを全部暴露するブログ

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村

「人生でやりたいこと100のリスト」にチャレンジします

スポンサーリンク

この歯科衛生士のブログを書き始めたのがちょうど8月からなんですが、もう2ヶ月、まだ2ヶ月といった心境です。おかげさまで総PVは2万を超えました。

 

2ヶ月で2万ならいいほうなのかな?あまりそこらへんよくわかってないんです。

 

このブログを始めたきっかけは先に書いていた別のブログが特化ブログで、ちょっとした日常のこととか書きたいけど書きづらいというのがあったんです。

 

自分の感じたこととか、面白かったこととかもかけるようなブログを始めようと思って、独自ドメインもとらずにゆるーい気持ちで始めちゃったんです。

 

でも書き始めたら、がっつり歯科の特化ブログみたいになっちゃって、いまさら他のこととか書きにくくなってきてたんですが、

 

最近ツイッターのフォロワーさんを増やしたいのと、ブログの事を色々相談できる場がほしくて、あるグループの門をたたいたのですが、運よく入れていただけることになり、一気にツイッターでの動きが増えてきました。

 

よかったらフォローお願いします。

 

 そのグループの中で今回「人生でやりたいこと100のリスト」を作って教えてくださいという募集がかかったので、私もこの機会に歯科以外の事も書いていけるきっかけ作りになるかなと思ってこの募集に応募することにしました。

 

人生でやりたいこと100のリストを作るには恥ずかしい気持ちをすてて素直になる

 

100個もやりたいことを書くとなると、自分の内側にある欲望みたいなものまでむき出しにしないといけないなと、まずは自分と本当に向き合うところから始めました。

 

ここまではパソコンに向かいながら一気に書き上げましたが、ここからはいったん紙に書いて、再度まとめたものを書く事にします。

 

では、まとめたので、書いていきます。

 

簡単にカテゴリー別にしてみました。

 

【私の人生でやりたい100のリスト】

これからやりたい事

1.ライザップでダイエットを成功させる

2.痩せたらその体型をキープする

3.庭をリフォームしてもっと活用する

4.断捨離をして家の中をすっきりさせる

5.キッチンとお風呂とエアコンのクリーニングを業者に頼む

6.全身の脱毛をする

7.テニスを習いに行って試合に出られるようなる

8.ボルダリングを始める

9.ボクシングジムに週2回は行く

10.美容院に月1回は行く

11.エステにも月1回は行く

12.自分の部屋を作る

13.値段を気にせず服を買う

14.ファッション雑誌を毎月買う

15.毎日の買い物をイカリスーパーでする

16.ファーストクラスで海外旅行に行く

買いたいもの

17.4ドアのミニクーパーを買う

18.TRACKのソファーを買う

19.食洗器を買う

20.自分のベットを買う

21.新しいテレビを買う

22.バルミューダの炊飯器を買う

23.常に最新のiPhoneをappleで買って格安SIMで使う

24.新しいパソコンを買う

25.ミラーレスの一眼レフカメラを買う

26.最新のiPadを買う

 

行きたいところ

27.毎年夏休みは家族でアイルランドの友達のところに行く

28.アイルランドを拠点にフィンランドに行く

29.アイルランドを拠点にイタリアにも行く

30.沖縄の座間味諸島でシュノーケリングをする

31.香港にいる友達と香港ディスにーランドにいく

32.ハワイでお金を気にせず過ごす

33.ハワイのアウラニディズニーに家族でもう一度行く

34.北海道でおいしい海鮮を食べまくる旅行にいく

35.ベトナムのニャチャンでのんびりする

36.ママ友と弾丸韓国旅行にいく

37.東京ディズニーランドに卒園旅行にいく

 

これからなりたい自分

38.センスがいいと言われるような人になる

39.健康的にやせてスタイルをよくする

40.子供からママ素敵といわれるようになる

41.男性からも女性からもモテル人間になる

42.イライラせず毎日をすごす

43.場所に縛られず好きなところで仕事ができるようになる

44.英語で日常会話ぐらい話せるようになる

 

家族のこと

 45.子供たちがやりたい習い事に制限をかけない

46.才能を伸ばせるように支援する

47.留学したいと言われたらどんどんさせてあげる

48.塾にも通わせる

49.海外旅行に毎年連れて行く

50.一緒にテニスをする親子になる

51.娘とダブルスを組んで試合にでる

52.旅行先で家族でテニスをする

53.旦那の早期リタイアを許せるように自分の収入をあげる

54.お互い好きなことをしながら楽しく暮らす

55.旦那と一緒にテニスをして、ミックスダブルスを組む

 

仕事のこと

56.アドセンスだけで月10万稼げるようになる

57.ブログアフェリエイトで月20万稼げるようになる

58.サイトをたくさん作る

59.ブログを始めたい人に教えてあげられるようになる

60.ツイッターで格言みたいなつぶやきが出来るようになる

61.サイトで月30万円稼げるようになる

62.毎日記事を書かなくてもちゃんと収益がでるサイトにする

63.歯科衛生士の仕事も週2回くらい続ける

64.自分を指名して定期検診に来てくれる患者さんを増やす

65.自分の収入で家族を養えるようになる

66.アフェリエイトの塾に入ってもう一度勉強する

67.アフェリエイトのセミナー講師として呼ばれるようになる

68.もう一度家を建て替えれるくらいアフェリエイトで稼ぐ

69.他の人が自分のブログにリンクを貼ってくれるようなブログにする

70.サイトをグーグルで検索したら常に1位に来るようにする

 

健康のこと

71.インビザラインで歯の矯正をする

72.歯のホワイトニングをする

73.銀の詰め物をすべてセラミックに変える

74.毎年人間ドックにいく

75.しみとりをする

76.子供にも歯の矯正をさせる

 

やりたかったのに出来なかったこと

77.スターバックスでバイトをする

78.OLとして会社勤めをする

79.建築士の資格をとる

80.appleに就職する

81.外国人と付き合う

82.大学に行く

83.大学でサークルにはいる

84.一人暮らしをする

85.海外暮らしをする

86.字が綺麗な人になる

87.料理が上手な人になる

88.片づけが好きな人になる

89.センスがいい人になる

90.誰からも好かれる人になる

91.犬を飼う

 

現実不可能だけどしたいこと

 

92.両親にマンションを買う

93.旦那の両親にもマンションを買う

94.身長を165センチにする

95.目を二重にする

96.8頭身になる

97.ギターが弾けるようになる

98.毎日好きなものを食べても太らない身体になる

99.ご飯を作らなくても誰かが作ってくれる生活をする

 

最後に一番やりたいことは何かを考える

100.家族全員が病気にならず健康でいる

 

まとめ

100個何とか搾り出しました。全て「~したい」ではなく、「~する」という書き方で書いてみました。

 

100個書いてみて自分のしたいこと、したくない事がはっきりしました。途中思いつかなくなったので、他の人のリストを見に行ったり、色々想像してみたりと結構大変でした。でも適当には書きたくなかったので本当にしたいことを考えて自分の中の新たな一面もみられたと思います。

 

100個目を書く時に、なんとなく現実不可能なことを書くのがいやで、本当に一番自分が望んでいることをじっくり考えたら、やはり健康でした。

 

このような貴重な機会をもてたことを感謝します。ありがとうございました。

 

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

  • 作者: ロバート・ハリス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 20回
  •  
 

 

 

人生でやりたいことリスト100の作り方

人生でやりたいことリスト100の作り方

  • 作者: 瀬海歩
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: Kindle版
  •  
 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク